台湾投資家向け日本不動産マッチングプロジェクト

皆さんこんにちは。
台湾と日本で活動する不動産コンサルタント、小川猛志です。

2014年に、ただ勢いだけで(汗)台北市内に法人を設立し、
「なにやるかなぁ・・・」なんていう無計画状態で出発した
『亞洲大志國際顧問有限公司』も、おかげさまで今では
3名の日本人プロフェッショナル、3名の台湾現地スタッフを抱えるまでになりました。

人間、やってみるもんですね(笑)

ちょうど一年前の昨年6月、初めて台北市内で不動産セミナーを開催しました。
人脈もない、ノウハウもない・・・
ひとりでせっせとチラシを作り、少ない情報を頼りに通訳スタッフを確保し、
とりあえずベタにFacebook広告などをやりながらの船出。

初めての説明会に参加したお客様、わずか2名(汗)。
僕を含め、主催者スタッフのほうが多いという・・・。

2015-07-11 16.18.42
▲参加者たった2人の、まだ駆け出しの頃の懐かしい写真

それでも諦めず継続し、昨年の説明会開催は十数回やりました。
11月下旬に行った説明会では、130名以上の投資家の方が来てくれました。
2名から始まって、半年足らずで130名超。
感無量でした。

12310024_413967722138001_4945289854570757771_o
▲たくさんのご来場者が来てくれた、11月の説明会

今年からは満を持して、台北市信義区という一等地エリアに、
「MIJサロン」をオープンしました。

台湾の投資家の皆様に、常時日本の不動産情報に接してもらえるよう、
日本不動産会社様10社の常設ブースを設けたサロンです。

2016-04-15-亞洲大志國際顧問有限公司-開幕茶會-017

このサロンを活用しながら、日本の優良な不動産情報を、
透明性を持って台湾の投資家の皆様にお伝えしたい!
という夢を叶えて行きたいと思っています。

4月オープンからまだ数ヶ月。
まだまだ認知度が低いですが、じっくりと腰を据えて
しっかりとご信頼頂けるように切磋琢磨してまいりたいと思います。

2016年7月現在、亞洲大志國際顧問有限公司に
日本不動産の投資をしたいとお問合せを頂いた投資家のみなさまは
約300名ほど。

台湾国内で台湾の皆様と接してみて分かることは、
「日本との商慣習」の違い。
これが意外と大きい。
これを知らずして、日本人投資家と同じように接していても、
なかなか成約には結びつきません。
これ、実際にやってみないとわからないことですね。

純日本人が設立した台湾法人だからこそ出来る、
亞洲大志國際顧問有限公司ならではのサービスがあります。
「MIJ」=メイド・イン・ジャパン。

これからも、より多くの日本不動産会社の皆様のお力をお借りしながら、
ヒノマル不動産を世界に広げていきたいと思っております。

日本の不動産会社様で、台湾を始め海外に販路を拡大したいという会社様は、
ぜひお気軽にご相談ください。

おすすめの記事

PAGE TOP